梅雨明けのはずが、なぜか奈良は土砂降り。


昨日は凄い雨でした。今日はそんなに降らないはず、と思い、油断してお出掛けしたら、土砂降りの雨に見舞われました。全く、なんだよ〜。この前、奈良を含めた近畿地方は梅雨明けしたはずじゃないか〜。こんな土砂降りで、いったいどうなってんだよお〜、天気予報は〜。と、思わず言いたくなったので、このように言っちゃいました。ま、でも、雨が降るのは涼しくっていいけどね。なによりエアコン代が節約できるというもの。洗濯物も溜まりますが、ま、明日には晴れるでしょう。梅雨明けしたって宣言があると、なぜかその後に土砂降りの雨がやってくるの思うのは、私だけでしょうか。とにかく、ひとこと愚痴りたくってのブログでした。あっ、晴れてきたね。夜は星も出ている。