2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうしばらく、P5000を使い続けようか。

最近はほとんど使わなくなったが、まだまだ使える8年前に買ったNikonクールピクスP5000が手元にある。そりゃ8年前は1000万画素って凄かったんだけど、P5000を買って直ぐに1200万画素のP5100が発売された。むろんそういうことが近づいていたので、P5000は急に…

ボクは、カニが好きっ。

お母さんがカニの身をほぐしてくれました。ボクはそれにかぶりつきます。お母さんの手をしっかりおさえてね。カニの身、おいしいったらありゃしない。もう夢中です。お母さんの指もぺろりぺろりとしっかり舐めておきます。カニの味がしますから。ごちそうさ…

金色の雲、そして日の出。

日の出の場所が、だんだんと南に移動してきて、マンションのベランダからも見えるようになった。その場所は、ちょうど今頃は世界遺産ともなっている春日山原始林の上から朝日が顔を出すのだと思う。東の空が、ぼわーっと明るくなり、いよいよもって日の出の…

ハロウィンが終わって、お菓子も消えていった。

妻がハロウィンのために、というより子どもたちのために、クッキーをいっぱい焼き上げた。なぜなら、「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ」と言って、子どもたちがやってくるからです。そして、来た来た来ました、大勢の子どもたちが、思い思いの仮装…