2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと、耳がしもやけだ。

最近、右の耳、その耳たぶがやけに痒い。とっても痒いのだ。で、その中心部が、ちょっとこりっとしている。そして、痒い。妻に、耳たぶが痒いんだけれど、どうかなっている?と聞くと、妻はにっこりとほほえんで、霜焼けになっているよ、と、優しく言う。去…

40型テレビを買って、1カ月が過ぎて。

59800円でシャープの液晶テレビLC-40V5を購入してから、ほぼ1カ月が過ぎました。やっぱり価格としては、年が明けてしばらくすると、同じ家電量販伝では55000円に値下げされてチラシに掲載され、先週にはジャスコというか、イオンでは49800円になっていた。ま…

陸のびっこが、消えちゃった。

動物病院に陸を連れて行ってからの、その後です。夕方の散歩も、1時間を超さないように、長くても50分を限度に帰るように、慎重に見守りながら。そして家では、あんまりおやつを与えないようにして。なんせ、陸の体重41キロは、私も妻もショックでしたから。…

陸が太って、41キロを超えた。

この前から、陸の左前脚がびっこの状態で、ちょっと心配でした。で、ちょっとひどくなったのです、とうとう動物病院に連れて行くことになりました。妻がひとりで陸を連れて行くかと思ったんだけど、できれば私が一緒の方がいいというので、私も一緒に行った…

陸のびっこ。

去年、12月の後半当たりから、よく横になって寝ている陸だが、目が覚めて起き上がって、歩き出すときにびっこをひいている。なんでだろう。これは、あれかな。そう、あれですよ。きっと、あれ。なんて、言葉を思い出せない老人みたいですが、じっと座ってい…

みなさん、明けましておめでとうございます。

なんやかやで、当たり前ですが今年も始まりました。そりゃ〜、太陽がいつも通り東から昇ってくる限り、いつも通りの一日が始まるんですね。ま、今は冬なのではっきり言って寒いです。寒けりゃ暖かくするわけで、暖房などのエネルギーをたくさん消費してしま…