陸のびっこが、消えちゃった。


動物病院に陸を連れて行ってからの、その後です。夕方の散歩も、1時間を超さないように、長くても50分を限度に帰るように、慎重に見守りながら。そして家では、あんまりおやつを与えないようにして。なんせ、陸の体重41キロは、私も妻もショックでしたから。で、病院へ連れて行ってからほぼ一週間が経ちました。まるっきり、陸のびっこがありません。それまでは、寝そべっていて、起き上がると必ずびっこを引いていた。散歩の時にも、10分くらいから、だんだんびっこをひいていた。それらが全くない。一日1回の痛み止めを飲ませているからでしょうか。それ以外の理由は考えられません。病院に連れて行き、薬をもらって飲ませるだけで、陸のびっこがなくなるなんて。でも、当人は、いや、当犬はどうなんでしょうか。まあ、痛かったから、びっこですよね。つまり、痛みの原因となる炎症が治まって、痛くなくなった、ということでしょうね。と推測するしかありませんが。痛いのなら痛いと言いなさい、といっても黙っている陸です。3日間傘を差しての散歩だったけど、今日は久しぶりに雨もあがって、良かった良かった。明日も天気にな〜れ。