2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどうのジャムが、これでなくなった。

こんがりトーストの上にしっかりとした粒々が見えるのは、ぶどうのジャム。もう1カ月くらい前でしょうか、妻が加工用にしかならない巨峰のぶどうを買ってジャムにした。加工用だから、安かったらしい。で、妻がジャムにした直ぐ後は、酸っぱいとか言っていた…

奈良ファで、カレンダーを買ってください。

長ったらしいことを言いますと「第8回歳末たすけあい新作カレンダーチャリティバザー展」を、今日17日(水)と明日18日(木)の午前10時から午後5時まで、ならファミリーのらくだ広場にて開催しております。各企業から協賛、ご提供いただいた来年のカレンダ…

妻のヘアーカット。

妻の髪の毛が段々と伸びて、腰にまで届くようになった。女性の髪の毛が長いのはそれでいいと私は思うのだが、長くなると枝毛が多くなって髪の毛が痛むそうな。妻が髪の毛をくしけずる度に、ここも枝毛、また枝毛、とぼやいている。なるほど、長い髪の毛を維…

映画「あなたへ」を見終えての感想ですが。

高倉健さん、最後の主演映画「あなたへ」の、かなり前に放送されたものを録画していて、その間に高倉さんがお亡くなりになって、で、やっと先日に見終えることができました。正直言って、見ているのが辛くなるような作品でしたね。やはり、主演の高倉健さん…