履いてほぼ3年の奈良靴下。


履き続けている奈良靴下です。3年くらい前の5月、五條のかげろう座で買い求めたものです。その時は、奈良産の靴下をやっと見つけたと思って買ったのですが、奈良靴下の生産地、広陵町では毎年2回、靴下販売のイベントがあったんですねえ。私たちも、毎年1回はおじゃましています。さて、この靴下は定番の白のカジュアルソックスで、白ばかり4足1000円でした。履き心地も良く、肌ざわりも慣れているので、ついついこればかりを履いてしまう。なので、こんな風に、靴下の底の方がデロンデロンに汚れて、いくら漂白剤を使っても汚れが落ちません。でも、さすがに奈良靴下で、3年近く履いていて、こんなに汚れるまで履き倒しても破れないというか、穴が開かないのです。まあ、とことん履いて、どこで穴が開くかを楽しみにしましょうか。ニッセンの通販で買った、メイドイン・チャイナ靴下なんかは、6カ月で穴が開いたのにね。だから、がんばれ頑張れ、奈良靴下。糸が丈夫なんですね。網もしっかりしているんですね。今日も陸との散歩に、履いて出掛けます。