履いてます。メイドイン奈良の靴下です。


久しぶりに、新しい靴下を下ろした。4月に広陵町のイベントで買った靴下だが、まだ一度も履いていなかった。なぜに、一度も履いていないか、というと、その時に、20足以上は買ったかな。でも、いままでに買った靴下が家にもいっぱいあって、そっちを先に履き潰そうと思っているから。今までの靴下は、どうせメイドイン・チャイナだから、そのうち直ぐに穴が開くと思う。そうそう靴下の国内生産ナンバーワンは奈良県で、中でも靴下の製造工場のいっぱい集まっているのが、奈良県広陵町なんです。

そこで、ちょっと広陵町のお知らせ。
奈良県北葛城郡広陵町の靴下の市は、11月26日(土)・27日(日)の2日間、午前9時から午後3時30分まで、広陵町竹取公園みんなの広場にて開催されます。広陵町竹取公園ってのは、馬見丘陵広域公園の南に位置します。靴下の市って、1年に2回開催されるのです。私たちは春に行って、10年分くらいの靴下を購入したから、もう秋は行きません。まだちょっと先ですが、ぜひ丈夫で長持ちの国産靴下を、広陵町でお買い求めくださいな。この写真の靴下は、3足で1000円かな、どちらにしろ、メイドイン広陵町の靴下が、3足1000円から5足1000円くらいで売られているんです、安いでしょ。おっと、「広陵町」「靴下の市」で検索して探してくださいね。広陵町ってダサイから、案内になるようなまともなホームページすらないのですから。ま、それが田舎の良さでしょ。靴下の品質とは、なんら関係はありませんけど。