丈夫そうな自衛隊靴下、2足300円なり。


昨日のブログ、奈良県広陵町靴下祭りの続きです。靴下祭りで売っている靴下は、もちろんメイドイン・ジャパンというか、日本一の靴下産地、メイドイン・広陵町なのです。だから、私たちは毎年行って、妻は娘さんとかお知り合いに配るための靴下まで買っている。買いましたよ、3足500円や4足1000円の靴下をね。そんな中で、ふととある靴下が目にとまった。紳士自衛隊ソックス2足300円。つまり、昔でいうのなら軍足ってひたすら丈夫さを追求した靴下のことだ。自衛隊ソックスを手に持ってみると、結構肌ざわりが良く生地もしっかりしてボリュームがある。見た目で丈夫そうだし、そりゃ〜自衛隊員が使うとしたら、耐久性に優れていることだろう。なんせ、初めて見た。なので、妻と相談して2足、ベージュと黒を買ってみることにした。2足300円は確かに安い。そのうちに、履き心地を報告しますね〜。いや〜、靴下祭りは、何度来ても品揃えが面白いね〜。そんなわけで、秋、11月の開催をお楽しみにね〜。