広陵町の靴下祭りにて。胡蝶蘭が安い。


一昨日と昨日で、もう済んじゃったんだけど、奈良県広陵町の靴下祭りは靴下が安いだけでなく、花卉や野菜も安いんですよ。たとえば、ほら、この二筋の胡蝶蘭がなんと3000円です。数分ほど観賞できただけで、すぐに売れてゆきました。これを狙って、買いに来ている人も沢山いるようです。まだ9時半過ぎだというのに、こういった蘭とかを箱ごと抱えて駐車場に向かう人が多かったもの。で、今回、私たちは土曜日に行ったんだけど、人がいつもより少なかったようです。だって、10時30分頃でも駐車場に並ぶ車は皆無だったから。天気も良く、おかげで気持ち良く買物ができました。春の靴下祭りは済んじゃったから、次は秋。11月29日の土曜日、30日の日曜日の2日間開かれますよ。