3年履いて、やっと穴が空いた、長持ち靴下。


私が主に愛用している綿100%の白いカジュアル靴下ですが、段々と底の方が汚れて黒ずんできて、みっともなくなったけど、それでも穴が空かないので履き続けてきた。その靴下に、とうとう穴が空きました。この靴下は3年前の2月頃に、どこかの会場で奈良リビングフェスティバルというのがあって、その中の即売会で奈良産靴下が4足1000円で売っていたのを、妻が買ってきてくれたのだ。それが、奈良産靴下のはじめての出会いだった。それより以前から、奈良県は日本一の靴下の産地だとは知っていたが、じゃ〜その奈良産の靴下は何所へ行けば買えるのかがまったく分からなかったのだ。たとえば3足1000円のヘインズ中国製靴下をスーパーなんかで買っていたけど、履いていると半年持たずに穴が空いてしまった。なので二度と中国製なんぞ履きたくはない。で、奈良でいろいろと探した結果、もう今では、靴下の購入は、1年に2度開催される広陵町の靴下祭に行くことが、我が家恒例の行事となった。だいたいが4足1000円くらいで買えるからね。なので今、私が履いている奈良産靴下は夏物冬物など種類もデザインも大幅に増えて、もう探しまわる必要はなくなった。なにより、奈良産靴下は丈夫で長持ちなので、この靴下を購入してから穴が空いたりするのは、3年使ったこの靴下がはじめてだ。そんなわけで、おすすめしますよ、奈良産靴下。もっと厳密に言えば、ほとんどは広陵町産かな。ぜひ、お買い求めくださいな。