畠山製菓のお菓子が、旬の駅ならやまで売っていた。


奈良の人なら、畠山製菓のベビーカステラや手焼きせんべいはご存知ですね。お店は奈良市の一条通り、春日野荘の向かい当たりにあるのですが、めったに通る機会もなく買いそびれていましたが、その畠山製菓のお菓子類が、なんとなんと旬の駅ならやまに売っていたのです。なので、さっそく野球カステラを買いました。これはベビーカステラの野球をモチーフにして、カステラの形がグローブやヘルメット、ボールや三振マークのKもあって、楽しくいただけるのです。フワフワのカステラは中がもっちりして、食べすすめると甘さ控えめでついついパクパクと病みつきになりそうなおいしさ。あれっ、今回はバットのカステラがない。なんて風に形も楽しめます。ビンズの入った手焼きせんべいも塩が効いていて香ばしくっておいしいらしいのですが、こちらは次回の楽しみに。いや〜「旬の駅ならやま」品揃えは恐るべし、楽しかるべしです。

一応、法蓮町にある畠山製菓の食べログアドレスも紹介しておきますね。
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29004868/