ここも便利な直売所、旬の駅ならやま。


去年の6月29日にオープンした、旬の駅ならやま。奈良市街の北に位置し、廃墟のドリームランド跡地を通り過ぎて北にちょっと走るとあって、妻は何度も行っているのですが、私が行くのは初めて。で、先日に妻と一緒に行ってきました。ま、いわゆる野菜の直売所だと聞いていたのですが、地元農家が栽培した野菜や果物を販売するのはもちろん、長崎の五島列島からの干物や練り物製品も置いてある。奈良ってのは海がないから、なかなかおいしい海産物のないのが悩みなんですが、ここはそんな品揃えがいい。花卉や、お酒も売っている。パッと来て、ササッと買って、シュッと帰るのには手軽で便利。でっかいショッピングモールでぐだぐだと巡るより、疲労度が少なくっていいんだよね。「旬の駅ならやま」で検索すると、フェースブックもあるんですね。奈良って、こんな直売所が増えているからうれしいね。

旬の駅ならやまのホームページはこちらです。場所や開店時間のご参考に。
http://www.旬の駅.com/index.html