あっつあつのチーズケーキ。


妻が、オーブンから焼きたてのチーズケーキを取り出しました。あっつあつで湯気がモワモワと立っています。もちろん、さわれば熱い。妻はそれをテーブルに置きました。すでに妻はチーズケーキに切れ目を入れていました。まるで、さあ召し上がれと言わんばかりにね。あつあつだけど。私は、そのあつあつに手を伸ばして、やや冷めたはじっこをちぎって口に入れました。暖かいチーズケーキもおいしいね。さらに私はスプーンと取り出し、中の方のアッツアツを口に放り込みました。アッツアツが、ほっふほふです。熱いけど、おいしい。焼きたてのあつあつをその場で食べられるなんて、なんと贅沢なことでしょう。オーブンから取り出した、このときしかないんですね。あつあつには独特のおいしさがあります。とろっとして、舌にからみつくようで、じんわり甘み、チーズの酸味が直ぐに効いてきます。まるで、熱いチーズ入りのホッとプリンのような。そんなのあるのかなあ。とにかく、あつあつがおいしい。ぜひ、皆さんもお試しください。それこそ、家庭でないと味わえないおいしさです。で、冷めたチーズケーキは、またまたおいしいのですけど。