フォーエルって、おしゃれなショップだった。


妻が前から気にしていた洋装の方の喪服を準備しておきたいという。で、妻は少々太り気味。通常のショップじゃ〜、サイズが合いません。百貨店に行けばあるだろうけど、お値段がかなり気になります。普段によく通る押熊の大和中央道沿いに、大きいサイズの衣料品店、フォーエルがあるが一度も入ったことがない。でも、とりあえずフォーマルの品揃えがあるかどうかを聞くために入ってみました。妻が先に入ってみると、フォーマルは当然の品揃えといわんばかりで奧にありました。妻は25号だけどもっと大きいサイズまで、デザインも豊富です。早速、フォーマルの何点セットかをお買い上げ。さらに靴を合わせてみると、意外とすんなり入る。4Eや5Eの幅広タイプが中心なので、妻にとってどのシューズも楽勝でした。で、肝心の価格も妻が予想していた価格の7割くらいですんだらしい。良かった良かった。この大きいサイズの店、フォーエルはビジネス、カジュアルだけでなく、シューズやアンダーウエアまでの品揃えがあって、それがまたオシャレにならんでいる。つまり店内のディスプレイが新鮮で上手なんですね。なんかこうワクワク感がある。だからといって、普通サイズの私には大きすぎて、どれも残念でした。しかしフォーエルが、こんなにおしゃれなショップだとは意外でした。はっきり言って、びっくり。外からは判らないもの。とにかく品揃えが、いいなあ、私には残念だけど。