ならやま通りの蕎麦屋、きみなみ。


噂でおいしいと評判の蕎麦屋、押熊のならやま大通りに面した「きみなみ」にやっと行くことできました。入ってみると意外にも店内は洋風モダンな雰囲気。ま、そんなことより、私は玄そば挽きの鳥せいろ1350円、妻は丸抜き挽きの鴨せいろ1550円、を注文。色は濃いめの出汁に鶏肉が入った鉢と、別盛りのせいろそばが到着。少しだけ出汁に浸けて食べてみると、色の見た目ほど辛さはなく出汁がしっかり蕎麦にからみます。麺はほどほどにコシがあり、かみ応えがあるきれいなお蕎麦。そんなに蕎麦の風味は強くないけど上品な味わいでした。蕎麦だけの追加もありますよ、ということだったけど、出された麺だけでも十分にボリュームがあります。なにより、しめの蕎麦湯が良かった。トロットロでまさに蕎麦って感じ。こんなに濃い蕎麦湯はうれしいですね。さすがに噂どおりのおいしさ。押熊の「きみなみ」おすすめですよ。

蕎麦屋 きみなみ」は、食べログのアドレスをご参考にお出掛けくださいね。
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29002293/