灯油18リットル、90円値上がって1440円なり。


またまた、我が家では灯油が無くなったので、買いにきております。そうです。今シーズンから、やっとこさ石油ファンヒーターを使い始めました。なぜ、去年は使わなかったのか。それは、犬の陸がいたから。もし、万が一、大型犬の陸がヒーターを倒したら。というのが恐くって、いままで使っていなかったのですが、もう陸もいないし、ということで使用開始。さすがに、ファンヒーターの温かさは強力で、あっという間に部屋が暖まります。その代わり、灯油が必要ですけどね。そんなわけで、灯油の価格ってあんまり気にしていなかったのですが。というのも、最近の相場をあんまり知らない。10年くらい前の東京で、18リットル980円。6年前で1400円。ブログにもメモしてあるのはそれくらいです。で、先日、灯油を押熊にあるロイヤルホームセンターて購入すると、90円値上がって1440円になったところだという。惜しかったねえ。でも、奈良はお水取りが終わったのだし、そろそろ温かくなっておくれ。