うどんがなかなかおいしい、琴平製麺所。


あの有名な、丸亀製麺へ行ったのではありません。実は、奈良の三条通りにこのお店はあります。三条通佐保川が交差する横にある結構目立つ場所で、最初の頃の私は丸亀製麺と勘違いしていたくらいです。ちょっと別の話ですが、去年くらいになって、ショッピングモールの中にある丸亀製麺に一度行くと、そのうどんのおいしさがやみつきになって、何度かいろいろな店の丸亀製麺に行くようになった。するとますます、三条通りのあの丸亀製麺に似た琴平製麺所が気になります。ネットで評判を見ると、まあまあ。で、行ってみました。店に入って、トレーを持って、うどんを注文し、てんぷらなどを選んで、最後に会計というおなじみのシステムです。私は、かけうどん280円を注文して、トッピングに温泉玉子60円、とろろ昆布60円を追加。トータルで400円です。妻は、釜揚げに天ぷら2品くらいを注文しました。さてさて、お味はいかに。出汁はちょっと辛めだけどなかなかしっかりしている。めんもなかなかコシがある。総合的に、あの丸亀製麺を凌ぐことはないけど、さほど劣るってわけでもない。セルフサービスだけど、この値段でおいしくって、ゆっくりとくつろげたら十分に満足ですよ。これなら、また行ってもいいかな、という気持ちになっている。琴平製麺所、おすすめです。といっても、関西に4店しかないからなあ。



琴平製麺所のホームページ 関西に4点しかありませんけど。
http://www.tessin.co.jp/kotohira/top.html

琴平製麺所・奈良大宮店の食べログはこちら
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29005301/