やっぱりスマホは高いので、あきらめました。

ちょっと前なんですが、私が使っているガラケーの調子が悪くなって、auショップに持って行きました。その調子の悪さは、あっという間に解決しちゃって、あまりにも時間を持て余したので、スマホにチェンジすると、毎月の利用料金はどれくらいかかるのかを試算してもらいました。すると、最低で6千数百円以上ということでした。さらに、今流行のアイフォンに変えるとどうなるのかも。やっぱり、最低で7千数百円とか。どうしてスマホはこんなに高いのでしょうか。そういえば、携帯だって、最初はとっても高かった。それでも、仕事に必要だから、ちょっと高くても、しかたがないと高いお金をビジネスマンは払っていた。その携帯が、スマホに変わっても、高いのは仕事に必要だからと、支払っているんですよね。で、今や、女子高生の一日平均利用時間が、なんと6時間。高校生男子は4.3時間だそうです。勉強する時間はあるのでしょうか。そういう、お馬鹿な使い方をする人が一向に減らないから、スマホを牛耳っている3社が結託して、料金を下げないのですよ。だから、私は、当分、スマホがうんとこさ安くならない限り、買い換えるのは止めておきましょう。スマホは高すぎるもん。ところで、女子高生のスマホ料金って誰が支払っているのかな。親バカが多すぎるんですね。いやはや、日本はどうなる。