NTTのホームページサービスが終了する。


インターネットプロバイダーとしてのNTTが続々とサービスを停止しています。昔、昔ですが、インターネットに繋ごうと思ったら、従来の電話回線からISDN回線を利用するしかなく、つまりはNTTの独壇場だった。プロバイダーも結局はNTTの傘下の業者しかなかった。ひとつは、ぷららだったんだけど。で、なんかOCNというのもあった。どれがどれだか、いまだにさっぱりわからないが、「ぷらら」とは、3年前に契約が切れた。回線をNTTから、ケーブルテレビのKCNに変えたからだ。その代わり、違約金を3万円か、4万円ほど取られてしまった。頭に来たけどね。もうNTTとは関わらないぞって。で、やっぱりメールアドレスなんかを使っている関係で、相変わらずもNTTとは関わりがある。で、そのサービスの一環として、50メガまでホームページ無料のサービスもある。ところが先日、そのホームページサービス「Page ON」が来年2月で終了するという通知が来たのだ。まあ、私は大したものを作ってはいないからいいけど、このホームページをよりどころにしている人は困るだろうな。ブログサービスも今月でなくなるし。NTTは、小さな顧客に対するサービスをどんどん切っていますね。なんか非情で、あまりにもビジネスライクで、それもリストラの一環だろうけど。とにかく、私はまた頭に来た。もうNTTなんて、くそくらえだ。いきなり衆議院解散と同じくらい、頭に来る。総選挙はなんといっても600億円の無駄遣いで、定数も5人しか削減しないからだよ。まったくう。