さあ、奈良にお出掛けください。

先週に正倉院展が終わりました。おとといは天皇陛下がお帰りになりました。奈良は、これからしばらく静寂の時を迎えます。まあ後は、11月23日に春日大社新嘗祭が行われるくらいで、12月14日の奈良マラソン、12月15日から始まる春日大社の若宮おん祭までは、大きなイベントはありません。だから、この時期が、観光客も少なくってお勧めなんですよ。いらっしゃって運が良ければ、まだなんとか紅葉には間に合うかもしれませんね。さすがに奈良はよ〜く冷え込んでいますから、あたたかくして奈良にお出掛けください。鹿も待っています。あそうそう、奈良公園にお越しの節は、ぜひ鹿せんべい買って、鹿さんにあげてください。鹿せんべいの売上金は、主に鹿さんの保護や生育のために使われていますから。