ただいま7時間だけの仮出所中。

昨日、外出許可が出ました。本当は外泊もできるんだけど、台風が来るし、それに袋をぶら下げての宿泊も不安だから、朝の10時に病院を出て夕方の5時に帰る、日帰りってことにした。そんなわけで、私は今、自宅のパソコンの前に座ってブログを更新できるのです。いや〜、びっくりした。9月30日の午後に、その5日前に撮影したMRI画像の診断結果を聞きに行ったら、診察があって、採血したら、その数値でいきなり入院となったのです。病名は、急性腎不全。で、その4時間後には、背中に穴を開けられて、腎臓にチューブを差し込んで、直接体液を袋に出す、という、みっともないことになっちゃった。そもそも、9月に入ってから少しずつ食欲が落ちて、9月半ばになると身体もだるくなって、あ〜あ、夏バテだろうな、なんて思ってたんだけど、原因は腎臓だったとは。片っ方の腎臓が大きく腫れ上がって、反対の腎臓は逆に小さくなっている。なので、とにかく、腎臓の機能を正常に戻す、ということでの入院となりました。でも、もう今日で12日目なんだよね。さて、もうすぐ病院に帰らなければなりません。てなわけで、詳しくはまた後日に。でも、なんで、いきなり急性腎不全なんだ〜。なんで?なんで?なんで?おしっこ袋をぶら下げて歩くのは、つらいよ〜。




殿ちゃん、かわいいね。

破れて外が見える障子を通して、懸命に外を見ている猫の殿です。彼はいったい何を待っているのだろう。じーっと見て、まだまだじーっと見て、いつの間にか眠っている。そこがかわいいんだな。この前のブログも殿のことで、また今度も殿の一コマになっちゃったなあ。まあ、いいっか〜。