昨日やっと、退院しました。

2週間くらい前に仮出所だとブログに書いて、私も数日で帰れるものだと思っていたんですが、ちょっとだけ伸びて、やっと昨日に退院できました。そんなわけで、昨日の昼から腎臓病用の病院食からは解放されたのですが、今度は妻が必死になって、低塩分の食事作りに取り組んでくれています。この1カ月ほどは食欲不振もあったので、おやつも食べず、もちろんスナック菓子も一切口にすることはありません。今時のスナック菓子は、味付けが毒々しくって、化学調味料やら、合成添加物やら、カラダに良くないものがてんこ盛りなんですね。ま、カラダのためにはそんなものを食べなきゃいいんで、今の私には受け付けることはできません。まずは食生活の改善からスタート。そして、がんばれ私の腎臓。はやく以前の状態に戻っておくれ。クレアチニンの数値がもっともっと下がってくれなければ。そのためには、これから我慢の食生活です。