夏はチャポロで、ひと涼み。


梅雨の中休みでしょうか。雨が降らなくなって、暑さがぶり返しています。奈良市内へ車で出掛けましたが、さすがに盆地なので暑い暑い。市内の通りを見ても、ちょっぴり観光客は少なめでした。暑いんだからしょうがないねえ。暑いときはオアシスでひと休み、というわけで久しぶりに、おうち雑貨カフェ「チャポロ」にお邪魔してみました。ま、6月は忙しいのが分かり切っているのでこの時期は避けます。だって6月のチャポロは「にゃらまちねこまつり」真っ最中だから。ちょうど1時過ぎくらいに行くと、平日ですが静かな雰囲気。ねこまつり疲れからか、社長のクロさんはお休みでした。扇風機がブーンと回る音だけで、本当に静かです。たまに私たちとおかみさんとのお話が部屋に響きます。キッシュのランチセットをいただいて、くつろげました。さあ、元気を出して、ちょっとだけ、にゃらまち、じゃなかった、ならまちを歩きましょうか。

チャポロの住所は、奈良県奈良市十輪院畑町13-4
チャポロの食べログはこちらです。
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29005298/
営業日、営業時間、場所をご参考の上、お出掛けください。