ボディウオッシュタオルに大きな穴が、


開いてきました。私と妻とで使い続けて、もう3年ちょっとになるでしょうか。その前のタオルもやっぱり3年くらいで穴が開き、ボロボロになって使えなくなり、今のこのウオッシュタオルに代えたのです。買った値段は、確か1260円。よく覚えているのは、やはり3年ちょっと前に、ウオッシュタオルを交換するときのことをブログに書いているから。もっと前は100円ショップで買ったものもあったのですが、肌ざわりが良くない上に、たった3カ月くらいでボロボロになっちゃった。安かろうは悪かろうで、それ以来は国産のしっかりしたものを買うことにしている。そんなわけで、このタオルも私たちの肌に馴染んで使いやすくって愛用しているのですが、とうとう穴が開いてしまった。濡れたタオルを絞るときにぎゅーっと捻るように力を入れるから、どんどん穴が大きくなるんですね。なので、今はギュッとお握りを押さえるように水を切っている。まだまだ、他の部分はしっかり使えるから、もっと大事に長く使わなくっちゃね。2倍値段が高くても、3倍長く使えたら、それが一番の節約。安いより、長持ちが、地球に優しいエコなんですよ。