奈良オーガニックマーケットで、買った。


スーパーで表面がつるつるしたキュウリはあるんだけど、昔ながらのイボイボがキュウリは滅多に見かけなくなった。奈良オーガニックマーケットでは、そんなイボイボのしっかりしたキュウリが売っていた。曲がってはいるが大きくって1本120円。妻は2本買った。こうやって写真を見ると、真っ直ぐでない、やんちゃなキュウリばっかりだねえ。味がたのしみだ。別の店では、小さなジャガイモが売っていた。1盛り200円で、2盛り買った。妻はこれを皮ごと素揚げにする。それに塩を振っていただく。これがおいしいんだな。そうだ、辛子マヨネーズもあうかもしれない。イカに使った残りがまだあったよね。ジャガイモの素揚げ、楽しみ。奈良オーガニックマーケットは、毎月の最終日曜日、午前8時から12時まで、JR奈良駅前東口広場で開催されます。