今月の6月は、「にゃらまちねこ祭り」開催中。


おっとおっと忘れていました。もうとっくに6月になっていました。ということは、奈良市街のならまちで、「にゃらまちねこ祭り」が各所で開かれているんです。ま、どの市街地でもそうでしょうけど、にゃんこが住み着いていますよね。ならまちも例外ではありません。商売の街というのは、まねきねこ、とばかりに猫は大切にされています。で、ねこさん達が楽しく暮らしているならまちでは、猫雑貨や猫グッズを扱うお店が増えたらしく、じゃ〜そんなイベントを街ぐるみでしようよ、ということで、10周年の今年は、去年より6店舗増えた51店舗が参加して6月30日まで行われています。ぜひ、奈良町、いえ、にゃらまちにお越しくださいね。殿ちゃん、君も「にゃらまちねこ祭り」に参加したかったのかい。大切な君は決して出しませんから。なにせ、我が家はならまちからは遠いんですから。

「にゃらまちねこ祭り」のホームページはこちらですよ。
http://nyan.rk01.com/