どこのファミレスランチでしょうか?


正解は、このブログの最後で。この写真を見ただけで、当てることができたら凄いですね。別に正解したからって、何にも出ませんけど。先日、奈良市郊外のこのファミレスに行った。ここに着いたのが昼飯時の12時を10分廻ったくらいだった。ところが、平日ながら駐車場も数台分空きがある。ここは平日でも混み混みで、ましてや土日は押してはかるべし。とはいえ、へえ〜珍しいものだ。ラッキーにも入口のわりと近くに駐められました。満員を覚悟していたんだけど、店内に入るとテーブルが数席空いている。この時間帯でこれも珍しい。そういえば、消費税が上がってからこの店に来るのははじめてだなあ。しかし、相変わらず、小さな子供の賑やかな声はするし、おばさん方の集まりもあるようだ。ちょっとだけというか、消費税の増税分だけスケールダウンしたみたい。さて、正解はココスの水曜日ランチ630円プラス税で680円。大変リーズナブルである。価格も文句はない。味はまあそれなりに。だから、却って空きテーブルが気になったよ〜。4月以降変わるぬ人出、売上げというけど、みんな少しは節約してんじゃないのかな。そんな気がする。