日曜日は、けいはんなミニポケでした。


昨日だけは天気が悪かったけど、最近は気持ちが良いすっきりと晴れた天気が続きますね。こんな日はどこかへ出掛けたくなるもの。かといって、いわゆる観光地はここは奈良ですのでめちゃ混み。行楽地も、はるばる行っても現地でめちゃ混み。だったら、近場で楽しめるところというのが、妻のような女性にとってはお買物場所なのです。それも、3年前くらいから妻が行きだしているポケットマルシェのバザール。それのミニ版がけいはんな公園で開催されていたので、私も一緒に行ってきました。私は行くのがはじめて。カントリー調のショップというかテントが並ぶ中を、アコーディオン音楽の一団が軽やかに演奏しながら通り過ぎます。いいねえ。どの店も品揃えが独特で、ましてや青空の下なので商品たちがかえって華やかに映え、古道具はいぶし銀のごとく渋く見える。そんなわけで、なかなか楽しい1時間でした。おっと私というか、妻に買ってもらったものは、また後日に紹介しますね。

ところで、ポケットマルシェは6月1日に大阪の舞洲で開催されますよ。
ま、そんなわけで、これからのスケジュールとか詳しくはこちらのブログへ。
http://ameblo.jp/pocketmarche/

ポケマルのオフィシャルホームページはこちらです。
http://craft.oc.to/rabbit/event/