梅に負けじと、咲く庭の花。


下の句みたいになってしまいました。では、上の句はなんとしましょうか。「うららかな、春の陽気がやっときて」、みたいな感じで。あんまり、ひねりもせずに。ま、そんなことはさておいて、オキザリスです。クリスマスローズです。ん?ん?ん?・・・・。あとはわかりません。左の真ん中は。大根を切り干しにしようとして、妻が干しているもの。あっというまに、いいかんじに干からびています。下の右は、庭の手入れをしている妻に、自分も外に出たいと訴えている猫の殿です。ま、そんなわけで、庭も梅の花を皮切りに、賑やかになっていました。やっとやっと春らしくなってきましたが、明日からは雨ですね。植物にとっては、待ってましたの雨なんでしょう。