な〜んておいしいうどんつゆ、県立奈良病院食堂。


久々に奈良市宝来町にある県立奈良病院の食堂にやってきました。病院はしょっちゅう来ているが、食堂を利用するのは久しぶり。ここは何といっても安いのが最大の売り。とはいっても病院なので、一般の人は入りにくいのかも。診察も早く終わったので、時間つぶしの序でに食事をしようというわけで、私はきつねうどん300円。妻は日替わり定食540円。ま、うどんはそんなものだとしても、この定食が540円とは、めちゃくちゃ安いでしょ。ところで、お盆の左上にあるうつぶせのカップは、コーヒーをセルフで入れるためのもの。ね、コーヒーまで付いてこの値段ですから。で、残念ながら妻も私もコーヒーは飲まないので。さてさて、うどんです。かつおだしがしっかり効いていて、味醂もたっぷり使っている。うどんつゆとしては申し分のないお味です。麺は普通なんですがね。だから一度、県立奈良病院食堂のランチはいかがですか。駐車場も1時間以内なら、無料で済みますよ。とにかく、うどんつゆがとってもおいしい〜。