奈良県御所市は、「ごしょ」ではなく、「ごせ」と読みます。

ソチオリンピックスノーボードハーフパイプで、見事に銅メダルに輝いた平岡卓さん、おめでとうございます。奈良県御所市を一躍有名にしてくれました。奈良といえば、ボクシング金メダリスト村田諒太さん以来のメダリストの誕生です。いや〜、奈良県から冬季五輪のメダリストが現れるとは、凄いものです。もちろん、同種目銀メダリストの平野歩夢さんは15歳ですから、もっと凄いのですが、ま、今回は奈良ってことで平岡卓さんにまずは祝福です。さあ、これからは、腰パンでスノーボードを有名にした国母和宏さんのように、世界で活躍してくださいね。おっと、腰パンはやめてね。とりあえず、おめでとうのブログです。あっ、さっき渡部選手もノルディック複合で銀メダルです。こちらもおめでとう。それにしてもスノーボードハーフパイプって、見ている方はドキドキハラハラしますね。たて〜、立ってくれ〜、立つんだジョーって感じで、技も面白いけど、その後がね。でも、大会ごとに、レベルが上がっているような。また次回が楽しみですね。