奈良漬トーストがおいしい、なららカフェ。


定期的に出掛ける奈良市立図書館が入っているならまちセンター。そのスペースの一角にあるのが、昨年にオープンした「なららカフェ」。ここで食パンだけは買ったことがあるのですが、お店に入って食事をするのはこの時が初めて。目的は、もちろんこれを食べるためです。写真のどアップ、わかりますかね〜。トーストパンに乗っている、茶色く輝いているのは奈良の名産品、奈良漬なのです。このお店、「なららカフェ」では、ぺっぴん奈良漬トースト350円、と呼ばれていて、私はずーっと食べたいと思っていました。私はさらにオレンジジュース300円を注文。ランチタイムだったので、妻はランチメニューの季節の野菜とシチューセット1000円にした。私も奈良漬トーストを組み合わせたランチがあるかと思ったけど、なかったんだよね〜。ところで、奈良漬トーストは、チーズの中にふんだんに奈良漬が入っている。奈良漬もサッパリとした甘さでしつこくなく、チーズとの相性も良くなかなかおいしい。ふ〜ん、こんな奈良漬の使い方もあるんだね。このべっぴん奈良漬は、奈良在住の主婦の方が、ラー油と合わせて和風に仕上げたそうな。ラー油をいろいろ使うのはあるけど、奈良漬に使うとはね〜。なによりもここのメインはパン。奈良ではおいしいと評判の室生で作られた天然酵母パンを使っています。だから、フワフワでもっちり。トーストに最適です。べっぴん奈良漬をのっけるとちょっともったいないかな。だから、おいしいのかな。ま、そんなわけで、一度お試しください。

「なららカフェ」の食べログはこちらです。
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29008146/

「なららカフェ」のホームページもありますよ。
http://nararacafe.com/