あっという間に7日と1日が過ぎた。


今年に入って、はや一週間が過ぎました。早いものですね〜、と感じているのは私だけ?そうなんですよ。歳を重ねるほど時間の過ぎゆくのが速くなるいわれています。だからこそ、時間はもったいないもの。それに時間って貯めることできないのが難点。やるのなら、今でしょ。と急かされたって、何をやっているのかわかっていなかったら、何の意味もないですね。ま、そんなわけで、時間はもったいないから、意識して大事に使っていかないと、結局は自分のためにもならないから。じゃ〜、自分のためって、何だよ〜、ってことになるから、きりがないのでこの辺で打ち止めにしておきますが。また、気が向いたら、そんなことを考えてもいいかな。それはたぶん、哲学的なことになる。人間は考える葦である。なんちゃってね。陸を見ていると、彼は我が家の犬ですが、確かに考えているように見える。欲望を素直に出したり、ちょっと遠慮を目に出したり。でもね〜、こんなに人と犬は付き合って長いのに、未だにコミュニケーションが完全ではないんだよね。人間の勝手な思いこみばかりが先行するけどね。などと思いながら、2014年は穏やかに滑り出しています。そんな気がしませんか。ところで年明けから燃えないゴミを整理しています。なつかしいMOがざくざく出てきました。もうMOドライブもないので使いようがありません。これもプロッピーディスクと同様に過去の遺物ですね。