奈良の地方ブログサイト、「ナラ咲く」が来年1月末で閉鎖です。


私も奈良だけに関する、ほぼつぶやきのような内容のブログをこの「ナラ咲く」に書き込んでおりました。題して「たま〜にブログ」として、本当にたまにしか書き込んではいなかったのですが、そのブログサイトが来年の1月末で閉鎖となりました。私はたま〜にですが、5年近くも続けてきたんです。このサイトはさすがに地方のブログらしく、書き込まれている人の奈良に関する細やかな情報も多くって、とっても助かっていたんですけどね、残念です。サイトの管理者なんてほとんどほったらかし状態だったので、いつかは閉鎖されるかもしれないね、とは思っていたのですが、いざ閉鎖となると、やっぱり困ってしまう。もう、まったくう、ナラ咲くのブログ運営会社、テクツ(http://tctu.co.jp/)のバカン。見放しおった。非情な奴らですね〜。どこか引き取り手を探すとか方法はなかったのでしょうか。近年は、ブログを押しのけるようにツイッターとか、フェースブックとかが流行ってきて、ブログを離れる人が多くなりました。たとえば、ミクシーなんて、ほとんどの人が書かなくなりましたから。ま、そんなわけで、ちょっと愚痴ってみたかったのです。あ〜あ、「ナラ咲く」の引っ越し先を考えなくっちゃ。どうしよう〜。しかし、ブログの閉鎖通告がほぼ一カ月前だなんて、もういいかげんだなあ。頭に来るなあ〜。