ただいま年賀状、印刷中です。


今年も、今日を含めてあと一週間となりました。いつもは年末のどたばたで年賀状を印刷するのですが、今回は余裕のよっちゃんで年賀状を印刷中です。で、今回はあえて2014年という年号とか、新春とか謹賀新年とかの言葉を入れませんでした。あ・はっぴい・にゅういやー、もね。わざわざそんなことをいわなくても、郵便の年賀ハガキで出しているんだもんね。宛名面には、ちゃんと年賀と印刷されているし。2014も、平成26年も書かれてあるんだもの。その代わり、ちゃんと殿と陸との写真は入れていますよ。親バカですねえ。そうそう、年賀状で家族の写真とか、新しく誕生した赤ちゃんの写真を入れるとか、ダサイとか、親バカとか言う人がいるけど、家族の象徴って一番平和で安心な感じがします。受け取っても、なんだかほんわかした雰囲気が伝わってくる。私たちの元気をお裾分けって気持ちが、ね。あはは、それが殿と陸との写真を入れる言い訳かな。てなわけで、来年の年賀状は早く着くかもしれません。もちろん、年賀状の全部は見せませんよ。ほんのちらみせだけ。あっ、そうか、殿と陸との写真は3日前のブログで紹介したっけ。どんなデザインになっているでしょうか、まあ、着いてのお楽しみに。さてと、宛名面も書こうっと。