今度はパンに納豆を、のせてみた。


特売の55円だったので、思わず買ってしまった納豆がある。私のお気に入り、しそ海苔のおかめ納豆3パックだ。ま、賞味期限は10月31日まであるのだから、妻が帰ってきてから食べても腐らすことはない。で、またまた買った食パンがある。え〜い、この際、納豆を乗っけてみよう。なぜかそんな考えが頭に浮かんだ。そんなわけで、よ〜くまぜまぜした納豆1パック分を食パン1枚の上に乗せてみた。ちょっぴりだが、味海苔も千切ってのせる。そして、とろけるチーズを2枚に割ってその上に。割ったのは、中心部に蒸気を逃がすスペースがあった方がいいと考えて。そして、3分間オーブントースターで焼く。焼き上がりを取り出してみると、納豆とチーズの匂いがほのかに混じり合っているが、そんなに気にならない。ええい、ままよ、で、パンにかぶりつく。パンの上で納豆がねっとりして、さらにチーズ特有の塩味がなかなかいい感じ。口の中でごっちゃになると、うん、食べられる。もう食べているんだけど。この納豆チーズパンはなかなか活けます。すごく、とはいわないけれど、まあまあおいしい。チーズの風味がキュッと全体の味わいを引き締めている。だから、この場合は、とろけるチーズよりは、ちょっぴり塩味の強い普通のスライスチーズがもっと合うかもしれない。一度、皆さんもお試しくださいね。ベーコンよりは納豆の方がヘルシーかもしれないね。