やっぱり家カレーは旨いっ。


昨日は約3週間ぶりのカレーで、やはり夕食がカレーとなるとうれしい自分がいる。カレーといえば、ちょっと前だけど、家で食べたいおかずというか料理のナンバーワンだった。だから、おそらくどこの家で作っても、必ずやおいしく作られるから、一番の人気なんだと思う。私も独身時代によくカレーを作ったが、ひとりなのに市販のカレールーを1箱まるまる使い切って、大きな鍋で3日くらいカレーが続くのだ。それでも飽きることはない。2日目のカレーはさらにおいしく、3日目のカレーはもっともっとおいしい。さて、妻が使うのはハウスジャワカレー中辛で、これは特売の1個198円で買ったものだ。ジャワカレーのスーパー特売がめったにないのがうらめしい。私の場合はエスビーのゴールデンカレーとか、フォンドボーディナーカレーだったが、妻は他の銘柄に揺らぐことはない。一度、懐かしさでメタル印度カレーを使ったことがあるが、やはり元に戻った。そういえば、オリエンタルマースカレーって昔は人気で、今も売っているらしいけど、奈良では見かけたことはないなあ。妻が作ったカレーは、いつも通りにおいしい。今回は珍しく、タマネギが形で残っている。でも十分にタマネギの甘みが溶け込んでいる。妻はさらに追加でガラムマサラを入れているが、それに甘さが負けることはない。辛さも強く、甘さも強い、だからおいしいのか。おかげで、外でカレーを食べることはなくなった。がっかりするからね〜。やっぱり、家のカレーは旨い。ジャワカレーのストックがこれでなくなって、また買いに行かないとカレーは作れないそうな。ま、また、近々に。オリエンタルマースカレー、どこで売っているんだろうね。