明日は、奈良オーガニックマーケットですよ〜。


毎月の最終日曜日開催なんですが、今月は工事の影響なのか、なぜか明日22日の日曜日に奈良オーガニックマーケットが開かれます。場所はいつもの通り、JR奈良駅前東口広場で午前8時から昼の12時まで。皆さんお忘れなきよう。そう、工事といえば、JR奈良駅の広場は只今工事をしているのです。広場のロータリー周囲を屋根で囲う工事をね。これでやっと、雨の時も傘が必要なく歩けるというものです。そういえば、近鉄奈良駅行基前広場もやっと屋根ができました。何十年と放置してきて、やっとだったんですよ。なんで奈良の人間って、ちょっとした不便を直ぐに解消しようとしないんでしょうかね。そうそう、JR奈良駅南にある高架下道路の開通工事も、まだやってるんですよ。もうダラダラといつまでやってんだい。奈良の人は、なかなか取りかからない。取りかかってもダラダラと仕事が遅い。そういう私も、奈良生まれの奈良育ちなんですが。なかなか取りかからないといえば、奈良ドリームランドの跡地もほったらかし。奈良工業高校跡地もほったらかしで、グラウンドだけは使われているようですが。奈良県警の南にあるプール跡地もほったらかし。ここなんかは平城宮跡に引っ掛かっている企業をこちらに引っ越してもらえばいいじゃないか。で、さっさと平城宮跡を無粋に横切っている近鉄電車の線路を地下にうめちゃえばいいじゃないですか。奈良にリニア駅、なんて阿呆なことを言っているより、近鉄電車の地下化の方が先決ですよね。おっと、奈良オーガニックマーケットのお知らせが、とんだグチになっちゃった。

奈良オーガニックマーケットのブログはこちらですよ。
http://organic710.exblog.jp/

ところで、もちろん私たちは奈良オーガニックマーケットに車で出掛けます。最寄りの駐車場は1時間100円。ところが、直ぐ隣のJR線高架下の駐車場は30分100円。値段が高いのに、こちらはいつも混み混み。不思議なんだなあ。奈良って、駐車場で意外と差があるから、注意しましょうね。