きんぎょ〜え〜金魚、おいし〜い金魚ロールはいかが。


もう夏は終わっちゃいましたが、あえて金ぎょお〜でございます。奈良県大和郡山名物、金魚ロールはいかがですかあ〜。先日です、やっとこさ金魚ロールにお目に掛かり、さっそくおいしくいただきました。妻が、南の方に出かけた折、大和郡山にある銀河工場に立ち寄って買ってきたのです。見ての通り、ロールケーキの中に金魚が泳いでおります。ケーキの外側にも、金魚とぷかぷか水泡が描かれている。みて楽しい、味わっておいしい、これが金魚ロール。たっぷりの生クリームの中に、ちょっぴり酸味が効いてじんわり甘いイチゴムースの金魚2匹。なかなかかわいいでしょ。それをさらにふんわりのスポンジケーキでロールしてあります。今年から売り出されたそうですよ。ぜひぜひお試しくださいね。
ロールケーキって、そりゃ〜こだわりのおいしいロールケーキも多いのですが、凄くおいしいロールケーキと、普通においしいロールケーキとの差が、そんなにあるとは思えないんですよ。有名で凄くおいしいって言われるロールケーキって見た目ではおいしいかどうかなんて分かんないじゃないですか。それだったら、見た目で楽しいロールケーキの方がいいんじゃないかって。かつて、平群の道の駅で、農ロールってロールケーキがあって、季節の野菜や果物が3種類織り込まれていたんですよ。ところが、最近作られなくなって残念なのですが。そういうひと工夫のロールケーキって難しいと思うんだけど。だからこそ、この金魚ロールは頑張って欲しい。そんなわけで、夏は終わったけど、きんぎょ〜え〜金魚、金魚ロールはいらんかえ〜。金魚ロールの宣伝でした。


「金魚ロール」を作っている銀河工場のオンラインショップはこちらですよ。
http://www.ginga-roll.com/