つゆがおいしい、はでな素麺の具。


トマトや赤っぽいカマボコがたっぷり乗って、さらに錦糸玉子、きゅうりなどなどの具材がすっかり素麺を覆っています。我が家の素麺は、いつもこのように中の素麺が見えない。ほら、ほじくり出してみると、素麺が出てくるでしょう。その素麺を引っ張り出して、1本2本と猫の殿ちゃんの器に入れてあげたのでした。殿はかまぼこも好きなんだけど、カマボコよりは素麺が好きなのかもしれません。で、私たちはすっかりいただきました。そりゃ〜、おいしかったですよ。暑いときは、素麺が格別においしいですね。でも、そろそろカレーもいいねえと思っていたら、明日はカレーにしてくれるそうですよ。やった〜。今日の奈良は雨が降らないで暑い暑い。午後9時、奈良の気温は27.8度。昨日の同時刻、28.6度よりは低いですね。だんだんと過ごしやすくなるのかもしれません。そう、奈良の夜は、高原の涼しさですから。