降りそうで、降らない夏の空模様。


別に一雨欲しいってわけではないけど、クワーと夏の日差しが照りつけていたのに、段々と黒い雲に覆われて、なので慌てて洗濯物を取り込んで、用意万全と思ったのに、風はざわざわとざわめいて、ポツポツとガラスを小さな水滴を付けただけで、結局は降らずじまい。なんで〜、と恨めしげに空を見上げ、さらにはウエザーニュースの雨雲レーダー情報で、奈良県の雨模様を確認する。なんか、微妙に奈良市北部はかすっているな〜。降れば涼しいのにな〜。見事に期待を裏切ってくれて、また水撒きをしなけりゃならないと妻がぼやいています。でも、お裾分けのようなちょっぴり涼しい風が微かに流れている。やっぱり、雨は欲しいな〜と。