昨日、退院しました。


昨日、退院して、最初に家で食べた昼食がこれ、インスタントラーメンです。病院で朝食をとって、バタバタと準備をして、病院を出たのは11時前くらいだったでしょうか。とってもいい天気でした。で、病院からの帰り道。近くのサンディに立ち寄って、ちりめんじゃこ、チョコレート、その他なんやかやを買って。サンディにアスパラガスがなかったので、さらにハーベスにも寄る。そこで買ったのが、2食分の袋ラーメンと、惣菜コーナーの100円かき揚げ、その他もろもろ。妻は、かき揚げはラーメンに合うかしらん、と言っていたが、私は、合う合う、しょっちゅうラーメンに放り込んでいたから、と言うと、安心して2個をパックに詰めていた。で、こんな昼食になりました。私の独身時代だと、袋ラーメンに卵を放り込んで、かき揚げをドサッ、のそれだけ、なんだけど。妻のは豪華です。さすがインスタント、ちょっと辛目のスープは病院食に慣れてしまった私には濃くおいしく感じる。かき揚げも、なかなかおいしい。このハーベスのかき揚げは、おすすめですよ。そんなわけで、またまた完食のお昼でした。午後は、思わずうとうとと。さすがに、入院の夜は良く寝ることはできなかった。なので、昨日の夜は良く眠れた。その辺のことを、またご紹介しましょうか、なぜ眠れなかったのか。ま、たかが、4泊5日の入院生活ですが、次回に書きますね。