室温が33度を超えたので、エアコン使う。


今日はとっても暑いですねえ。気温が鰻登りです。こんなことを書くと、鰻が食べたくなるじゃないか。例えが悪かった。もとい。気温が右肩上がりです。株価は大暴落のようですが。すると、株に関わっている人は涼しい思いをしているわけですね。うらやましいなあ。あはは、書いていることが支離滅裂です。奈良が暑いからしょうがないです。今日の奈良、最高気温は35.1度。今も暑い。なんて思っていたら、神戸が35.6度で、大阪が35.7度だって。夏の気温を見ていると、大阪って住むところじゃないと思うんだけど。さてさて、奈良の我が家です。室温が33度を突破しました。犬の陸がハーハーゼーゼーしています。このまま放っておくと陸は熱中症になってしまいます。なので、さっそくエアコンを稼働させました。おかげで1時間後、陸のハーハーゼーゼーも収まって、今は静かにどてっと寝ています。本当に暑いですね〜。梅雨は何処へ行ったのでしょうか。そろそろ雨が降らないと、農作物が大変なことになるらしいですよ。そんなわけで、ワンちゃんの熱中症にはお気をつけくださいね。去年の我が家冷房稼働は7月10日だったから、今年は異常気象ですよね。一体どうなるんだろうね。