おいしいパンに、つぶつぶジャムを。


妻のお友達からおいしい食パンを戴きました。それが、すっごくおいしくって、外側はパリッパリで中はもっちり。食べるとほんのり甘みがあって、すっごくおいしい。いわゆるホテルブレッドというのがあるけど、それを超越したおいしさです。で、そのパンに、つぶつぶのイチゴジャムを乗っけていただきました。そりゃ〜もう、おいしいったって、これ以上の言葉がない。このジャムは妻が作ったもの。木津市の八色にぎわい市場で買ったイチゴを使った、今シーズン最初のイチゴジャムです。いつもだと、いちごを煮詰めているときに、だんだんとイチゴが潰れて、もっとドロッとした状態になるはずだったんだけど、今回はイチゴがゴロンゴロンのまま。パンにのっけるとこんな状態です。でも私はこの粒々の方が好きかな。だって、こんなジャムは見たことがないでしょ。うらやましいでしょ。おまけに、とってもジャムがおいしい。パンもおいしい。そんなわけで、とっても幸せな朝食でした。また、いただきものでしたね。いただきものは、おいしいね。

とってもおいしいパンはこの方、かなでさんにいただきました。ありがとう。かなでさんの、泉北堂パンを紹介したブログはこちらです。
http://kanade.narasaku.jp/e88600.html

妻のブログはこちらですが、いちごジャムのレシピはありません。あしからず。
http://ameblo.jp/nitarimo/