土曜日と日曜日は、広陵町の靴下の市ですよ。


入院だ退院だでドタバタして、あっという間にゴールデンウイークに入ってしまいますね。そんなわけで、今週の土曜日27日と日曜日28日は、奈良県北葛城郡広陵町の竹取公園で靴下の市が開かれます。もう何度もブログで紹介してはいるんですが、広陵町の靴下の産地で、奈良県は全国で一番多く靴下を製造しているのです。とは言っても、今や日本のスーパーなんかでは、売っている靴下のほとんどは中国製ばかりですよね。奈良のスーパーでも奈良産の靴下は売っていません。でもね、私は奈良県に住んでいますから、やっぱり奈良産の靴下が欲しいじゃないですか。じゃ〜奈良県で、奈良の靴下はどこで売っているんだい、などと思っていたら、こういう風に一年に2度、広陵町で靴下の市が開かれていたんですね。で、私たちは毎年の春には広陵町靴下の市に行っているのです。そんなわけで、明日と明後日は奈良県広陵町の竹取公園で、靴下の市が開かれますよ。奈良産の靴下が3足1000円とか4足1000円で買えるのです。朝の9時から開かれていますよ。
ところで、この靴下の市を開催される方に申し上げます。靴下の市のホームページが、去年の秋のままになっていますよ。さっさと更新してはいかがですが。みっともないですよ。だから奈良って田舎に見られてしまうのですよ。恥ずかしいと思うけどなあ、広陵町商工会の皆さん。みっともなくって、広陵町靴下の市のホームページにリンクできないじゃないですか。