今夜のサッカー、ヨルダン戦はNHKのBS放送で見ましょうね。

やっとやっとの今年初めてのワールドカップサッカー・アジア予選です。ヨルダンに行って、アウェーでの試合です。前回、日本での試合は6-0で勝ちましたが、ホームですし、前半でヨルダン側に退場者を出したので、ボロ勝ちになったのですが、今回はそうはいきません。ヨルダンも地元では負けなしで、おまけにオーストラリアにも勝っていますから、手こずるのは必死でしょう。ところで、今日はテレビ朝日系列で生中継があるんですが、そのテレビ朝日というか、朝日新聞は力が入っているようですね。新聞の別刷り特集版も入っていましたから。でもね、私はテレビ朝日での放送は見ないのですよ。なぜかって?だって、民放の中継はうざったい。ほら、あの鬱陶しい松木さんとか、口やかましセルジオ越後さんとかがいますから、できればその人達の音声を消したいくらいなんですよ。でもその必要はない。なんと、NHKBS放送でも中継はやっているのです。NHKはコマーシャルがないからいいですよね。ま、私んちはケーブルテレビで、その中にNHKの受信料も含まれていますから、見ないと損というわけです。すっきりさわやか解説のNHKBS放送で、頑張れ日本。きっちりと勝利でワールドカップ出場を決めてくださいね。でも、なんでサッカー中継といえば、民放は松木さんやセルジオ越後を出すんだろうか。うざったいだけなんだけどなあ。