ならまち「チャポロ」で、ほっこり過ごす。


昨日は今年になって初めて、ならまちの雑貨カフェ「チャポロ」におじゃましました。ならまちって、新しくオープンしたり、突然に閉店したりするお店が今年になって多いのですが、「チャポロ」は変わりなく、いつものように落ち着けます。若干、テーブルなどの配置が換わっていますが、まあそれはご主人の気分次第で。でも、その「チャポロ」にも変化が。実は、看板娘だったお嬢さんが家出、じゃなくって家を出て新しくひとり暮らしされているとか。なので、もう「チャポロ」にはいません。常連さんには、残念がる人も多いのですが、まあお嬢さんに新しい未来が開けることを祈りましょう。でも、一番悲しんでいるのは社長のようです。娘さんがいなくなって、1カ月くらいはお店の前で、いつ帰ってくるのか待ち構えていたようです。それから時々は、ふらりふらりと顔を見せていましたが、最近はとんと出勤しなくなったとか。皆さん、社長を見かけましたら、出社するように言ってくださいね。おっと、社長はの真っ黒けの猫です。ま、そんなわけで、チャポロはいつも通り、金・土・日・月・火曜日の営業で、朝の8時30分から夕方の5時30分まで、やっています。
住所は、奈良県奈良市十輪院畑町13-4
詳しくは食べログのアドレスをご参考に。
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29005298/