もうパンパンだあ。

パンと手拍子でも打てば、ポポポポンと弾けそうな赤梅です。紅梅でしょうけど、私の目で見れば赤い梅。文句ありますう。我が家の白梅は、じわりじわりと膨らんでいるのに、このご近所の赤い梅の蕾は、真っ赤になって膨らんでいる。まるで、怒りが内部で燃えたぎっているように。もうパンパン。我慢できないくらいパンパン。遠くから見るとどうってことはないんだけど、近くで見るとなんだか蕾のエネルギーが伝わってきそう。だからパンパン。もう待ちきれない。などと見る方は勝手な想像をして。しかしながら、梅は静かに咲いていきます。咲いたらメジロン、飛んできておくれ。おっと、メジロンは大分県のキャラクターでした。咲いたらきっと暖かくなるでしょうね。今夜も寒すぎる。相川の一発でサムライ日本がかろうじて勝ったけど、なんせ打線が寒すぎる。山本監督も芸がなさ過ぎる。と、赤い梅は、怒っているのか。