しろっぽいが、顔を出す。


う〜ん、う〜んと力んでいるのでしょうか。それとも、何かがギュッ、ギュッと押し出しているのでしょうか。黒っぽい蕾の中から、白っぽいが顔を見せて、もうすぐ生まれます、じゃなくて咲いてくれそうです。いくら寒くても、もう我慢ができないとばかり、出てこようとしているんですね。ドライヤーなんかをかざして温めてあげたくなるんですが、自然の彼ら梅の木の力に任せましょう。私たちは、期待を持って見守るのみ。実は、ご近所ではもう咲いているお宅はあるのです。我が家の梅は、ちょっと遅めかな。手を伸ばせば届く我が家の梅、そんなにあせらずにしっかり咲いてくださいな。その後、梅の実もつけてくれるとありがたいけど。明日は、今日よりちょっぴり気温が上がりそうです。どうかな〜。