ドドドドーっと、陸の恋犬がやってくる。


妻がころんだ数日前の、妻の朝の散歩です。陸が大好きなワンちゃんがいます。そのワンちゃんも陸のことが好きなようです。そのワンちゃんは散歩コースの途中に住んでいて、その家の前を通りがかるとき、門扉が開いているとワンちゃんは散歩中。門扉が閉まっていると家の中にいて会うことはできません。なので、門扉が開いていて、散歩中だとわかると、陸は懸命にそのワンちゃんの匂いを追うようです。四つ角に差し掛かるとそれぞれの方向を見渡し、歩いていないかしっかり確認して、なおかつしばらくはお座りしながらそれぞれの方向をちらちらと見ながら待っているそうな。で、この日は会えずじまい。あきらめて帰り掛けたとき、ふと振り返るとそのワンちゃんはこっちに向かってきていました。遙か向こうに飼い主さん。ワンちゃんはリードを外してもらって、ドドドドーっとやってきました。陸もお座りして待っています。良かったね、会えて。妻が撮った写真のひとこまでした。